2024年、新年のはじまりから大きな地震が起きて

いたましい年明けとなりました。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

 

地震が起きたことを知ったのは、

元日に父や夫とともに母のお見舞いへ行った帰り道、

車の中でした。

震度1,2ぐらいはあったようですが、

走る車の中では全く感じませんでした。

 

これまで当たり前だった日常が一瞬で奪われる。

その絶望を思うだけで胸が痛くなります。

「気を付けて」と言っても言われても

どうしようもないこともそれぞれがよく分かっていて。

 

被災された方たちの無念に心を失くしてしまいそうに

なりそうですが、これ以上の被害が及びませんように。

そして、

せめて自分自身の周辺が幸せに過ごせることを

祈ることしかできません。

 

 

 

16歳になるちぃちゃいちゃん。

喉の気道が弱くなってきたのか、

時折くふくふと喉の詰まりを解消する咳のようなものが

出るようになってきました。

それ以外は飛び跳ねたりもして元気そうではありますが、

長寿を願ってやみません。

 

 

2024年はハイアットリージェンシーさんのおせち。

和洋中が揃い、美味しくいただきました(๑´ㅂ`๑)ŧ<"

 

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。