久しぶりに訪れた、モンテーニュ通りにあるDior本店。

ラグビーワールドカップの野外パブリックビューイング会場が

設営されていたコンコルド広場から、

シャンゼリゼ通りをずっと歩きました。

 

 

数あるフレンチブランドショップの中でも、

こちらのお店には何故か必ず入っている気がします。

私にとって入りやすい雰囲気なのかな。

 

随分改装されていて、全く印象が変わりました。

入ったところにある螺旋階段上にディスプレイされた

作品が美しく圧倒されます。

日本にも巡回してきていたDior展においても

似たような作品がありました。(ネットで見ただけですが)

 

 

1人で気軽に覗いていた頃と比べて、

随分お客さんが増えた印象です。

以前はスイスイ店内を見られたのですが、

今は順番待ちをしないといけないぐらいに。

 

 

 

こちらで俳優の船越夫妻にお会いしたこともあります笑

お2人とも気さくにお話してくださって、

その時は仲も良さそうに見えましたチュー

 

 

モンテーニュ通りに建ち並ぶ、数々のメゾン。

洗練され研ぎ澄まされた空間にいるだけで

自分自身も「こうありたい」と思わされます。