まだまだ暑さの残る日に、

レッスンを受けに師匠である井上まゆみ先生のお宅へ。

 

 

リズムを取り間違えていた箇所を指摘していただいたりと、

得るところがたくさんありました。

 

レッスンしてくださった、

グリーグの抒情小曲集やメトネルの 4 fairy tales など、

どこで演奏しても大丈夫よ、とのお言葉をいただけました。

そろそろコンサートを開催しようかなという気持ちに

あと押しをしてくださって、

少し自信がもてましたアップ

 

メトネルの仄暗さに心惹かれます。

明るいおとぎ話ではなく、

靄のかかった神秘的な暗い森の中を舞台とするような

おとぎ話を心の中に浮かべます。

 

弾きこむことで(私はかなりの短時間集中派ですが💦)

どのように表現したいかが見えてきて

想いが深まっていきます。

私自身の音楽を奏でていきたいです。

 

 

 

 

 

---9月に読んだ本---

パンとスープと猫日和5: 群ようこ

ふたつの星とタイムマシン: 畑野智美

烏百花 蛍の章: 阿部智里

本のない、絵本屋クッタラ: 標野凪

夢に会えたら: 倉本由布

あさひは失敗しない; 間下みこと

やさしい夜の殺意: 小池真理子