かねてより気になっていた

札幌コンサートホール kitara へも

立ち寄ることができました。

札幌交響楽団の本拠地です。

 

ちょうど PMF2023 の公演を約1か月かけて

おこなわれているところで、

ホール内でコンサートを聴くこともできました(^^♪

 

PMF:レナード・バーンスタインが創設した

若手音楽家育成事業・音楽祭

 

 

建物好きとしては外部も内部もじっくりと

見たいところですが、

この後空港へ行かないといけない事情もあり

コンサートを楽しむのみとなってしまいました。

 

どのような建築なのかはこちらに詳しく載っています↓

キタラには北海道の想いが詰まっている (mediagres.com)

 

 

この日に開催されたのは、

PMFメンバーと地元の小学校(6校)とで創り上げる

プログラム。

ホールに響き渡るオーケストラに

子どもたちの楽器や歌声が乗せられていきます。

客席にいるみんなが主役!といった感があり、

きっと生涯思い出に残る体験となるのでしょうキラキラ

 

 

 

 

ホールの有る真駒内公演よりすぐのところにある

渡辺淳一記念館へも寄ってみたかったのですが、

時間がなく断念。

まだまだ足を延ばしたいところがいっぱいの北海道です。

次はせめて函館へ行けたら良いな。

ラッキーピエロへ伺ってみたいです!