フライブルク音楽大学教授の

ギリアード・ミショリ先生のセミナーを受けてきました。

@大阪音楽大学 ミレニアムホール

 

最近大音へ出向くことが増えています笑♪

 

 

ミショリ先生が作成された楽譜を配布していただき、

在校生たちの実演を通して解説がすすみます。

通訳の先生も入られていますが、

ミショリ先生の英語はとても聞き取りやすかったです。

 

学生さんたちがそれぞれに割り当てられた楽曲を

演奏されるのですが、

子供向けとはいえ作曲者の意図するところを

よく汲み取れている方・見落としている方、

と様々で興味深かったです。

 

ピアノを学び始めた初心者の方向けの

楽譜とはなっていますが、

臨時記号が多く複雑なリズムも多用されています。

これを子供の耳と身体の感覚で

楽しんで弾けるなら将来超有望です!!

 

セミナーの後に続く公開レッスンも

ひとつ聴かせていただき、梅田へ。

大学時代の友人の一人がフランクフルトから

帰国していることをきっかけに、

めちゃくちゃ久しぶりに集いました。

みんな全然変わらず(見た目も)びっくりしましたラブ

みんなに臆せず会える自分でいられるよう、

私もマイペースに進み続けます。

 

 

 

---3.4.5月に読んだ本---

烏は主を選ばない2: 阿部智里

月のぶどう: 寺地はるな

おにぎり処のごちそう三角: つるみ犬丸

青くて痛くて脆い: 住野よる

言葉の園のお菓子番: ほしおさなえ

鍵や甘味処改: 梨沙

この世界で君に逢いたい: 藤岡陽子

黄金の烏3: 阿部智里

主婦病:森美樹

純喫茶パオーン: 椰月美智子

再読 烏に単は似合わない: 阿部智里

東京すみっこごはん1: 成田名璃子

ライフ: 小野寺史宜

空棺の烏4 : 阿部智里

父: 辻仁成

遺産相続を放棄します: 木元哉多