亡き母と(遠い)ご縁のあった

雪組 白峰ゆりさんが退団されると知り、

久しぶりに宝塚大劇場に伺いました。

小さい頃には伯母が宝塚に住んでいたので、

家族でしばしば遊びに行った場所です。

宝塚ファミリーランドで遊んだ記憶も残っています。

懐かしい照れ

 

 

観劇したのは

ライラックの夢路 / 💎ジュエル・ド・パリ!! 💎

 

大劇場内に一歩足を踏み入れるだけで

清く美しい世界に触れ、

身も心も洗練される心地に。

母と来た時のことも思い出して、

気持ちも弾みます。

 

 

目の前で繰り広げられる生のダンスや歌声、

オーケストラの演奏に、

それだけで胸がいっぱいになります。

日夜練習を重ねられている極上のプロ集団で

いらっしゃるので、

よく言われますが、指の先から足のつま先まで

所作の何もかもが美しいキラキラ

 

小さい頃は濃いお化粧にびっくりして

そんなに興味も持てませんでしたが、

今になるとその魅力がよくよくわかります。

 

 

 

 

こちらのピアノでは本日の公演にまつわる曲が

自動演奏されていました🎹

一度聞いただけでも耳に残り

口ずさみやすいメロディラインを作られる、

作曲家さんの職人技です。

お衣裳もどれも素晴らしくて、

数か月の公演のためだけに存在する

舞台回りの事が気になります。

舞台が終了したら舞台装置などもどうなるのかしら?

 

 

この日は久しぶりの友人にも(別々に)会えました。

宝塚の近くに住む友人と、

なんと宝塚大劇場でお仕事している友人。

今なおきれいな彼女たちからも

いろんな刺激を受け、盛りだくさんな一日となりました。

 

白峰ゆりさんは退団となりましたが、

また近いうちに必ず劇場へ足を運びたいです音譜