冷たい風が強く吹く中、

5月に催す発表会の打ち合わせをしに

ホールへ伺ってきました。

 

今回は広い場所でのピアノの鳴り方を

体感していただこうと、

500人収容の大きなホールをお借りします。

以前こちらの会場で演奏したピアノは

新しく入ったばかりだというもので、

若々しくきらきらした音を楽しむことができました。

あれから約4年が経ち、

どんなピアノになっているのかも楽しみのひとつです🎹

 

先週には大阪・羽曳野市で

今回のコンサートにゲスト出演していただく声楽家の方との

打ち合わせや、生徒様のレッスンを行ってきました。

何十年と積み重ねられてこられてきた歌の表現力は

やはり圧倒するものがあり、

共演する私のピアノもそれに見合う物でなくてはと

改めて思わされました。

 

普段みている小学生の生徒様たちも

発表会に向けて気持ちも技術もできあがってきました。

ドキドキとワクワクと不安な気持ちと。

私もとてもよく理解のできる、舞台に臨む姿勢です。

こころがけたいのは、演奏する時間を楽しむこと。

ここまで頑張ってきたものが

本番で余すところなく表現できるように

練習・努力をし続けてください。

 

良い演奏会となりますようにキラキラキラキラキラキラ