ご招待を受けて JR東海presents

「都のかなで」コンサート@上賀茂神社 へ。

 

 

下鴨神社へは時折足を運びますが、

上賀茂神社へ参るのは一体いつぶりなのか、

もしくは初めてなのかわからないぐらいに

記憶にはありません。

 

ヴァイオリン 三浦文彰さん ギター 福田進一さん 

チェロ 古川展生さん、そしてフルート 高木綾子さん。 

ギターが入った珍しい編成のカルテットでしたが、

皆さまの醸し出される音が軽くやわらかくて魅入られました。

場所柄スピーカーを通しての音響でしたので、

生音で拝聴したかったな、というのが本音ですチュー

 

 

会場へ向かう際、チェリスト古川さんのご家族さまと

タクシーをご一緒させていただくハプニングがありました。

お父様・お姉さま、お世話になりありがとうございました。

 

閉店間際の葵家さんでやきもちをいただき、

帰りは北山駅まで夫とお散歩。

このあたりになると住宅地の間にちらほらと畑も

見受けられたりします。

かつてはα―ステーションがあったりもしましたが、

街中へ移転する会社や店舗が多いですね。