9月は「通常の人の半分」だという

ヘモグロビン値のため貧血状態だということが

突然知らされて、その治療にあたっていました。

道理で地下鉄の階段を上るのに

息切れしてフラフラになっていたわけです。

体力のなさとマスクのせいかなぁ、と思っていたのですが、

貧血のせいだったのねびっくり

 

診療していただいて貧血の原因となっている

身体事情もわかり、

手術もすすめられたのですが

まずはお薬で何とかできないかとそちらを選択しました。

貧血治療のお薬はなんでもなかったのに、

根本治療に服用したジエノゲストというお薬の

副作用がどうにも不快でやめてしまいました。

お薬を飲んだ方が身体に負担が大きいんじゃないかと

判断してのことです。

なのでそちらについてはこれまで通りで様子見をして、

貧血のお薬だけしばらく続けます。

 

 

ピアノの演奏って頭も身体も使って体力を消耗するので、

健康な身体でいたいです٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و