今年は巡行がおこなわれるということで、

祇園祭もコロナ前のような人手を取り戻しています。

夜になるとあまりの人の多さにこわいぐらいなので、

少し山鉾を見にそぞろ歩き、

四条烏丸には近づかないようにしています💦

 

一番おいしいと思っている「すがり」のラーメン。

こちらは新しくできた店舗となり、

外から一見しただけだとラーメン屋さんだとは

わからなくなっています。

お支払いも現金の扱いはなく電子マネーやカードのみ。

 

 

巡行を終えて戻ってきた八幡山。

お疲れ様でした!

 

 

―――7月に読んだ本―――

声の在りか:寺地はるな

空ちゃんの幸せな食卓:大沼紀子

(再)トリツカレ男:いしいしんじ

(再)シュガータイム:小川洋子