午前のレッスンを終えて、

人生で初めて降りる観月橋駅へ。

JRに地下鉄、京阪を乗継いで向かったのですが、

思いのほか速く到着出来てひと安心でした。

遅れてご迷惑をおかけすることに

なってしまうな、と思っていたので💦

 

ヴィオラの方のご自宅でピアノ五重奏の初合わせ。

ピアノの難易度が高くて

ひとり練習している時には不安もったのですが、

皆さまと併せてみると私が勝手に

難しくしていた箇所があったりして

(倍での速さで取って勝手に難しくしていた笑)、

随分気持ちが楽になりました。

今のレベルから更にブラッシュアップして、

次回の合わせに臨みたいと思います。

 

メンバーの皆さま優しく感じの良い方たちばかりで

これからレパートリーが増えていくのも楽しみです照れ

 

 

 

 

---10月に読んだ本---

うちのカレー 食堂のおばちゃん7: 山口恵似子

30光年の星たち 上・下: 宮本輝

樽とタタン: 中島京子

真夜中のパン屋さん4: 大沼紀子

ミュゲ書房: 伊藤調

犬とハモニカ: 江國香織