数か月前、

大切にしてきたものが突然私の意志の

介在しないまま断ち切られてしまい、

深く傷つく出来事がありました。

先方のお気持ちは分かるのですが、

聴き分けよくそれを受け入れてばかりいては

私の気持ちがすり減りなくなってしまう。

消えてしまう前に掬い取り、

渡すことはなんとかできました。

 

そんな中急に舞い込んできた

嬉しいピアノの依頼などもあり、

手放した物もあれば得るものもあるものなのだな、と。

 

演奏YouTube動画にも、

upしたらすぐに いいね をくださる方がいたり、

宣伝も何もしていないのに

少数ではありますがチャンネル登録して下さる方もいて、

驚くとともに大きな励みになっています。

 

どこかで私の演奏を聴いて、「いいな」と思ってくださる方がいる。

 

それがどこかで何かに繋がるよう、

音に対して決して奢ることなく真面目に向き合い、

音楽を紡いでまいります。