最近いただいておいしかったもの。

 

下鴨福助さんのお弁当。

容器が珍しい形になっていて、

下の段は引き出すようになっています。

母が昔、鴨川沿いで

福助さんの女将さんと言葉を交わしたことから

お店の存在を知ることになったのですが、

いただいたのは今回が初めてです。

 

 

どのお料理も素材の味が生き、かつ、

おだしがよく効いていて繊細さを楽しめ、

大変美味でした。

鯖寿司もめちゃくちゃ肉厚で脂が上品に乗った

鯖が使われていて食べやすく美味しかったですラブ

 

実際にお店にもうかがってみたいですし、

こんなに上等なのはなかなかいただけませんが

お弁当もまた是非いただきたく思います。

 

 

そしてこちらは私作のほうれん草と生ハムのパスタ。

おいしかったのですが、改良の余地あり、ですアップ

 

 

毎日のお料理は簡単なものばかりになってしまいがちなので、

手の込んだ大作に取り組んでみたいと思うも

なかなか…。

疲れている時は牛焼肉に頼りがちです💦