今年も中之島のバラ園を訪れることができました。

お天気の良い日曜昼下がりとあって、

屋外を楽しむ方たちでいっぱい。

 

 

ピアノ演奏後にちょっとのんびりしたかったので、

カフェで飲み物を買って2人で休憩。

 

 

中之島によくデートに来たという

両親のエピソードを思い出します。

 

 

 

ここから梅田までてくてく歩くのが最近の定番。

北浜や中之島辺り、大好きな雰囲気です。

1月には中之島に建つリーガロイヤルホテルで

夫と滞在を楽しみました。

梅田駅からほど近く都会的で住みやすい。

いつか住むことがあるかなぁ。

 

 

 

---5月に読んだ本---

草花たちの静かな誓い:宮本輝

注文の多い料理小説集:オムニバス

人形姫:山本幸久

雨夜の星たち:寺地はるな

星に願いを、そして手を。:青羽悠