ワクチン接種2回目が終了し、

ピアニストの集まりに参加し

演奏させいただきました🎹

@総持寺 アマービレホール

 

(ワクチン副反応にはやられましたが、

1日寝込んで接種後ちょうど24時間で

身体が楽になりました。)

 

 

チャイコフスキー: 四季 Op.37a より5月 白夜

フォーレ: 9つの前奏曲 Op.103 よりⅣ

 

使用楽器は Shigeru Kawai ☆彡

噂通りにめちゃくちゃ弾きやすくて

演奏している最中もずっと自分の音色が

よく耳に響いて届きました。

何の不安もなく心地良く音楽に身を任せて

演奏できるピアノです。

小さい頃からの相棒が Koichi Kawai のグランドなので

私の身体には Kawai のピアノが弾きやすいのかな。

(実際、Steinway よりも Kawai の方が好みだったりします)

 

 

人前で演奏してみえてくる課題というのがあります。

もう少し左手を強化しないと。

右手に引っ張ってもらってばかりではなく

左手のみでちゃんと独立して

音楽を創り出せるようにならないと、です。

 

こういった集まりに参加するのは初の事で

とっても緊張しましたが、

得るものは大きかったです。

参加できた自分を褒めてあげたい笑

演奏動画をupする予定です。

 

企画いただきました方々に心からのお礼を申し上げます。

 

妹、ちぃちゃいちゃんは13歳を迎えておりますが、

変わらず元気でおっとりかわいく

過ごしてくれています。