今年の夏にはまって好んで食べていたのが

お素麺。

きっかけはピアノの生徒様にいただいた

池利さんの「色撫子」という見た目にもとても鮮やかな

お素麺セットでした。

 

 

色ごとにお味が違い、

緑は紫蘇、紫は紫芋・・・などになっていて

実際食してみてもほんのり風味を感じられました。

 

 

こちらをいただいてから、のど越しがよくて

つるつると食べやすいお素麺にはまり、

今年の夏はよくいただきました。

夫はお米が好きなので、

夫はごはん、私はお素麺、など

それぞれにメニューを変えて用意したりも(笑)

 

 

こちらはベーコンとトマトをオリーブ油・ニンニクで炒めたものを

お素麺にかけたもの。

いろーんなレシピがありますが、

お素麺と茗荷とがとても合うということも

今年の発見で、シーチキンと共によくいただきました。

 

色撫子以外にも自分で取り寄せたりもして、

お素麺ライフを楽しみました。

また、これから迎える秋冬シーズンにもお世話になりそうです。

(池利さんは冬に出されているおうどんもおいしかったりします。)

 

素敵な贈り物をいただき、ごちそうさまでした(^^♪