もう20年ほど気になっていた背中にあるほくろ(腫瘍)を

思い切って切除してもらいました。

はじめは普通の平面状のほくろだったのが

少しずつ少しずつ大きく盛り上がってきて

不安を抱えていたので

ついに皮膚科で診てもらい、

診断の為に切除ということになりました。

 

「手術」という言葉に怖さが募りますが、

ずっとずっと気にしていたもの。

麻酔の注射がなかなか痛かったですが、

20分ほどの手術中は痛みはなく。

お風呂に入る際に術跡を見ると

思ったよりも大きな傷跡になっていて

ショックを受けてしまいました。

抜糸すればもう少しましになるのかな・・・。

夫は全然目立たない、とは言ってくれたけれど、

今は縫った跡もしっかりと残っているので(´;ω;`)ウッ…

 

ピアノ演奏時に背中の筋肉にも大きく関係するので

影響を心配していましたが、

難なく弾くことができてそこについては問題なさそうです。

 

今月はワクチン接種に健康診断、そして皮膚科での手術、と

身体のことに向き合っています。

 

***

後日腫瘍の検査結果が出て、問題なしとのこと。

良かったーーーー。