1年で一番好きな季節。

5月の爽やかな風に気持ちが浮き立ちます。

 

夫と御所をのんびりお散歩をして、

この季節を身体全体で楽しみました。

ところどころ地面に穴がぽこぽこと空いていて、

もしかしてと近くの樹を見上げてみると

セミの抜け殻たくさんついていました。

もう5月から出てくる子たちがいるのですね。

 

 

妹のちぃちゃいちゃんももう13歳。

もともとお庭に遊びに来ていたノラ猫さんなので

正確な年齢はわからないのですが、

おうちに来てくれたのが子猫と成猫との間ぐらい。

それから13年ほど経ちます。

病気が分かってからの亡き母にも、

「妹(猫)はまだ小さいのだからいなくならないで」と

言っていました。

 

とってもおっとりのんびりとした、可愛い猫ちゃん。

20年30年と父と共に

いつまでも健康で長生きしてほしいです。

 

 

---5月に読んだ本---

竜宮ホテル1 : 村山早紀

忘れられた花園 上下: メアリー・モートン

金継ぎの家 : ほしおさなえ

ナイルパーチの女子会 : 柚木麻子