昨年より取り組んでいる

チャイコフスキー 四季🎹

今現在は8月「とり入れ」の練習を進めています。

これまでに多く見られた「緩急緩」の形式とは逆の、

「急緩急」の楽曲となっています。

 

そんなチャイコフスキーの四季。

なんと マルタ・アルゲリッチ氏がハンブルグで行われた

フェスティバルにて演奏されたとの事。

彼女にとっての初演となるようです。

 

同じ時期にアルゲリッチ様も世界のどこかで

同じ用に練習をされていたのかと思うと、

私の気持ちも自然と上がります(笑)

オンラインで公開されたのは、

3月,4月,5月,6月,8月,10月 ということです。

(上記作品は私も取り組み済み)

 

全曲演奏、私も引き続き取り組んでいきます。

手の小さい私にはなかなか難しいところもあったりしますが、

レガートやカンタービレを繊細に表現した

ロシアピアニズムにはとても心を揺さぶられ

その世界にのめりこんで演奏しています。

 

美しくて静謐な世界に身を委ねるのが、

ただただ楽しいのです。