いつ存在を知ったのかは忘れてしまいましたが、

いつか演奏を生で聴いてみたいと

思っていた方のおひとり、

バイオリニスト 周防亮介さんのコンサートへ足を運びました♪

ずっと楽しみにしておりました。

@京都コンサートホール

 

 

コロナ対策をされつつも満員の会場。

間をあけずすぐお隣の席に見知らぬ方が

座られているこの状況、久しぶりです。

 

 

冒頭のクライスラーの3曲

(愛の喜び、愛の悲しみ、テンポ・ディ・メヌエット)

がもうなんて贅沢な!と、音に対する

こだわりや熱量にあふれていました。

バイオリンの魅力を存分に伝えることのできる

すばらしいプログラムです。

 

 

途中でお話しされた際の言葉遣いやしぐさに

とても品のある柔和な方で、

お人柄の良さを伺い知ることができました。

 

アンコールには映画「ラベンダーの咲く庭で」の

テーマ曲を演奏されました。

以前に観たことのある映画ですが、

美しい旋律を耳にしてもう一度見返したくなりました。

 

こんなに聴かせていただいて申し訳なくなるような、

周防さんのこだわりがいっぱい詰まった

幸せな時間でした。

美意識を音に載せられて表現される

周防さんの世界を、

これからも見守らせていただきたく思います。

 

 

演奏を聴き終えて、私は急いで実家でのピアノレッスンへと。