今度開催する発表会前のピアノレッスンを受けに、

京都の自宅の方へいらしていただきました。

 

ベートーベンのピアノソナタ第8番「悲愴」より

どれかひと楽章を弾くか、

C. シンディングの「春のささやき」を演奏するか

悩まれています。

 

シンディングのこの楽曲は恥ずかしながら知らず、

今回レッスンするにあたって私も楽譜を用意して

お勉強をしてみたのですが、

ノルウェイ出身の作曲者が感じる、

長い冬を抜けた先にある「春」というものを

見事に表現されています。

樹々が芽吹きだし生命が輝きだすも、

まだまだ冷たい風が吹き荒れたりもする「ざわめく春」。

 

左手の旋律が大変美しくて

私も大好きな一曲となりました。

 

 

こちらはいただいたお土産の柿の葉寿司。

私の大好物です٩(๑'ڡ'๑)۶

 

 

私も何を演奏するかそろそろ決めなくちゃ。

最近譜読みをはじめたチャイコフスキーに?