解剖学者 養老孟司先生と一緒に暮らしていた

猫のまるちゃんが亡くなられたとのニュースを

いまさらながらに知りました。。

「養老先生とまる」では対生物として

慈しまれる様子を拝見していたので、

やはりショックを受け寂しくなってしまいます・・・。

養老先生の思想は生死の違いにあまり重きを

置かれていないように思えますので、

このことをきっかけとして今世への執着を

すっかり失くしてしまわれないで欲しいです。

 

まるちゃんの命日は、奇しくも母と同じく12月21日。

冬至の、生命が閉じていく頃。

 

まるちゃんのご冥福をお祈りするとともに、

実家猫のちぃちゃいちゃんの長生きを

いつもいつも心から願っています。

 

 

 

フォーレのアムプロムプチュ2番。

仕上がったらレッスンでみていただこう🎹

初演したのはなんと、サン・サーンスとのこと。