フィギュア男子、

SPもフリーも寝たり起きたりしながらも

なんとか見られました。


結絃くんのSPが素晴らしすぎたので、

これだけでもう金の価値があると思います!!



日本勢を語る方は多いと思うので・・・。





今回は他国の選手たちの

素晴らしい演技も堪能することができました。


中でも印象深かったのが、






今回のソチオリンピックにフィリピンから唯一

参加した15歳の


マイケル・クリスチャン・マルティネスくん。










身体の柔らかさゆえなのか、

とても優雅でひきつけられました。


これから絶対のびてくるはず!



ジョニー・ウィアー氏のようになってほしいなぁラブラブ








そして、ミーシャ・ジーくん。





とにかくスケートを楽しんでいて、

見せたいすべりがあるんだ!という気持ちが

ものすごく伝わってきました。





見るもの笑顔にし感動を与える、

人に愛される才能のあるスケーターです。


「僕を見て僕を見て僕を見て♪」

という感じアップ





そして、アメリカからのジェイソン・ブラウンくんの

言葉が胸に響きました。




「普段は観客のいない中で練習しているので、

この大観衆にその成果を見てもらえるのが嬉しい!」





ほんと、そうですよね。


本番をこわがらない・楽しむ




フィギュアとピアノとはよく似ていると兼ねてより思っているので、

心に刻んでおこうと思わされた言葉です。





マルティネスくんもミーシャくんもブラウンくんも、

みんな乙女な男子たちです笑