7月いっぱい、

京の都は祇園祭一色になります。


♪prelude♪ -pianist 若奈


今年は日曜日と祝日に当たっていて

すごい人出となることは容易に想像できたので、

夜の部にはちらっとしか参加せず あせる


主人とお散歩がてら

2-30分だけ行ってきました。





最終日には、

お友達のおじ様が屏風祭で作品を展示される

ということで、観に行かせてもらいました。


一般の方は入れないところまで

ご一緒させてもらい、貴重な体験をしましたアップ



新町六角下るにある「吉田家」住宅で。

「北観音山」があるところです。


♪prelude♪ -pianist 若奈



♪prelude♪ -pianist 若奈




♪prelude♪ -pianist 若奈


外から見物の方が大勢カメラやスマホでお写真を

撮られる中、

ゆっくりと鑑賞させてもらいました。


私も今までは通りの向こう側から、

「素敵なお宅だな。一度中に入ってみたいなぁ。」なんて

思っていたのが、

お友達のおかげで叶ってしまいましたベル



♪prelude♪ -pianist 若奈

クーラーなど何もないのに、

時折気持ちの良い風が通り抜けてひんやりとなり、

町家の素晴らしさを体感しました。




もちろん、叔父様の作品も素晴らしく、

このために新作を用意されたそのパワーに

圧倒されましたクローバー





山鉾巡航が終わったら、
京都は夏本番です!ヒマワリ