竹 刺子 クラフト | 社会福祉法人若菜のブログ

社会福祉法人若菜のブログ

若菜メンバーが送る、日常のひとこま。

こんにちは。

若菜 瀬戸の里です。

 

今回は瀬戸での作業内容の一部をご紹介します。

 

ここでは竹の灯篭(とうろう)を作っています七夕

電動ドリルで竹に穴開けしていますうずまき

 

 

完成品はこんな感じですおねがいキラキラ

 

次に刺子の作業!

  

 

みんな真剣に取り組んでいますねニコニコ!!

 

  

作品が完成して、みんな嬉しそうです拍手笑い

 

 

それからクラフト作業!

とても複雑そうな編み物ですね滝汗アセアセ

 

超ベテランのメンバー二人で

買い物かごを作っていますOK笑い

 

最後に本日の給食は・・・

『冷やし中華・おにぎり&アメリカンドック、デザート:バナナ』でしたナイフとフォーク

 

  

そばをほお張り、ドックをパクリ! 

美味しい給食で今日も大満足照れ気づき

 

次回更新もお楽しみに👋爆  笑