子ども達のステキがいっぱい | 社会福祉法人若菜のブログ

社会福祉法人若菜のブログ

若菜メンバーが送る、日常のひとこま。

こんにちは、せらの里ですやぎ座

6月になり、ますます暑くなってきましたね晴れ

今週も、せらの里の子どもたちの様子をお伝えします。

 

<児童発達支援>

 

スズランテープをさいて、ひらひらを作りました。

指先を使って小さくちぎって、ピーっとさいています。

手指を使いながらの、感触遊びです。

また、両手それぞれをどう動かしたらいいか、ということも工夫しないといけない活動です。

 

友達と一緒に、先生と一緒に、みんな集中して上手にできました星

 

  

 

ひらひらの感触も気持ち良いね。

ステキなおひげができましたキラキラ

 

 

ひらひらのスズランテープ、これから風鈴になるみたいです。

また出来上がったら報告しますね!

お楽しみにリボン

 

 

<放課後等デイサービス>

 

先週の班活動の様子です。

 

 

運動班では、ストレッチをしています。

みんな並んで1、2、3・・・

息ぴったりですね!

 

 

この日は、マット運動に取り組みました。

 

こちらのマット名人は、まっすぐ回ることができていますね!

上手にまっすぐ回転するためには、体幹を鍛えないといけません炎

体作りのため、今日も頑張っています。

 

 

 

こちらは音楽班です!

この日は、それぞれいろんな音色や音楽を楽しんでいます。

 

こちらのピアノ名人は、発表会に向けて課題曲を弾いてくれました音符

 

他にも農業班、制作班があり、自分達の好きなことに取り組んでいます。

今日もせらの里では、子ども達がいろいろな才能を発揮してくれています王冠1

 

また、子ども達の「ステキ」をお伝えしていきますね。

では、また流れ星