玉ねぎ収穫と干し作業 | 社会福祉法人若菜のブログ

社会福祉法人若菜のブログ

若菜メンバーが送る、日常のひとこま。

こんにちは🙋

 

若菜 北方の里です🍀

 

今回は玉ねぎの収穫の様子を

ご紹介します👒

 

玉ねぎが収穫できる大きさに成長したので

みんなで収穫をしました!

 

 

収穫できました✨

 

収穫した玉ねぎを持って記念撮影📷

 

 

収穫が出来たら

玉ねぎを紐で結んで干していきます!

 

干した時に玉ねぎが落ちないように

固く結ぶのがとても難しかったです💦

 

難しい所は職員と一緒に

頑張りました😊

 

 

干し作業が終了しました!

 

たくさんの玉ねぎを

結んで干すことができました👏

 

 

玉ねぎ干しを

頑張ってくれた利用者さんです✨

 

 

無事に成長した作物を

収穫することができてよかったです😊

 

それではまた次回!

 

お楽しみに👋