大盛大根&地域清掃の様子 | 社会福祉法人若菜のブログ

社会福祉法人若菜のブログ

若菜メンバーが送る、日常のひとこま。

こんにちはチュー

 

 

若菜 あやめの里です

 

節分を迎えて、

早いもので、もう10日!

 

今年の目標を達成すべく

みなさん

毎日頑張っておられますグッ

 

 

寒さは続いておりますが

日も少しずつ長くなり晴れ

晴れの日には暖かさを感じることもクローバーチューリップ黄

 

 

 

そんな晴れの日に

今年最後の冬大根の収穫ができました

畑にあるすべての大根を収穫したので

山盛りです!

 

利用者さんも籠いっぱいの大根に

手応えと重さを感じて自然と笑顔に(^▽^)

 

 

そして

切り干し大根の加工チームへ

バトンタッチ!

慎重に、丁寧に、

おいしく食べられるように

真剣に取り組んでおりましたOK

 

 

 

晴れの日には

 

施設周辺のごみ拾いもしております。

 

 

一人ひとり歩幅やペースは異なりますが、

お互いにフォローして

一団となって行動できるように

職員も一緒に取り組んでおります走る人

 

今回もごみを見つけることができ、

達成感のある表情を

 

カメラに向けてくれました。

 

グッジョブ!!拍手

 

 

それでは

 

次回の更新をお楽しみにパー