ツリー&凧あげ | 社会福祉法人若菜のブログ

社会福祉法人若菜のブログ

若菜メンバーが送る、日常のひとこま。

こんにちは!尾道南部です。

11月25日(土)レク日でした。

 

さざなみの里は、クリスマスのリースやツリーを描いたり、

円すいに丸めた紙皿に毛糸、ビーズを使って飾りつけました。

ツリーに毛糸をゆっくりと綺麗に巻くのが大変でしたが楽しかったですクリスマスツリー

 

他にも画用紙にサンタやツリー、ケーキなどを描きました。

 

もうすぐクリスマスなので、私達にもサンタさんが来るかな!?サンタ

午後からは、朝の続きをしたり、トランプ、オセロなどをして

とても楽しく過ごしました。

 

 

潮かぜの里は、おりがみと拾ってきた木を使って

前回の続きの『かわら版』を作りました。

出来上がると紅葉狩りに行った気分を感じる事が出来ました紅葉音譜

また他にも、塗り絵をしたり、絵を描いたりして過ごしました。

 

昼からは、凧あげの凧作りの準備をしました。

材料は、ナイロン袋とマジックとハサミ、割り箸(木の棒)

セロハンテープで骨組みに貼るナイロン袋を切るのがとても難しく、

みんな四苦八苦しましたが完成を目指して制作中です照れキラキラ

 

次回の更新をお楽しみに!!爆  笑飛び出すハート