桜満開の入所式歓迎会 | 社会福祉法人若菜のブログ

社会福祉法人若菜のブログ

若菜メンバーが送る、日常のひとこま。

こんにちは爆  笑

若菜  あじさいの里ですクローバー

 

 

あじさいの里も桜満開です桜

4月2日に新入所者歓迎会を行い、桜の下で写真をパシャリカメラキラキラ

皆、スーツが決まってます!!

 

午前中は入所式

 

新入所者さんが入場され、一人ずつ紹介

 

若菜の歌斉唱

「がんばらなくても、いいんだよ~」

の歌詞が、利用者さんをホッとさせてくれますニコニコ

ひとりひとりのペースでいいんだよなと

職員も優しくなれます

 

歓迎の挨拶

先輩利用者さんから

「あじさいの里へようこそ

 僕はカレー作りを頑張っています

 カレー室では、カレーの王子様キラキラ

 呼ばれています

 美味しいと言ってもらえるのがうれしいです

 一緒に頑張りましょう」

と素敵なお言葉を!!

 

歓迎の歌では、菅田将暉さんの「虹」を

手話で歌い、先輩からの歓迎をお伝えしました

一人一人に花束を贈り、素敵な入所式になりました

 

あじさいの里へ入所した3人の仲間キラキラ

これから一緒に成長していきたいと思っています

よろしくお願いいたします

 

 

ここからは、入所式準備の裏側をご紹介します

 

新入所者さんを待ちわびている利用者さんが、はりきって作ってくれました

 

 

 

 

看板も手作りです

利用者さん、職員一同2022年度もがんばります

よろしくお願いいたします!!