入所式 | 社会福祉法人若菜のブログ

社会福祉法人若菜のブログ

若菜メンバーが送る、日常のひとこま。

こんにちは。 若菜 あじさいの里です。

 

桜も満開の29日、入所式を行いました。

 

新入所者の4名はでドキドキ、ワクワクの一日を過ごされました。

 

先輩からのお祝いの言葉

わくわくしている一方、

 緊張もしていると思いますが周りには僕たち仲間がいます。

 お互い助け合いながら、何事にもチャレンジ精神を持って

 私たちと一緒に頑張りましょう。」

 

 

お花のプレゼント

 

 

施設長のお祝いコメントに突っ込みを入れる利用者さんにドッと笑いが起こり、

アットホームな入所式でした。

 

入所式が終わると、大佐山へ行き、桜を観て記念撮影。

 

 

頂上からの景色は最高でした。

 

 

 

 

歓迎会では、イントロクイズを行いました。

 

 

 

歌ったり、踊ったりして大盛り上がり!

 

 

 

新しい利用者さんもテンションが上がり、笑顔が絶えない歓迎会となりました。

 

 

 

盛り上がった後は、ケーキを食べて一息つきました。

 

新利用者さんにとって楽しく、新しい門出を迎えられたのではないかと思います。

 

入所式にお越し下さった保護者の皆さま、先生方、本当にありがとうございました。