春が 待ち遠しく | 社会福祉法人若菜のブログ

社会福祉法人若菜のブログ

若菜メンバーが送る、日常のひとこま。

こんにちはウインク

若菜 あやめの里です流れ星

 

だいぶ 陽も長くなり 明るい時間が 増えて

なんだか ホッとしますよね晴れ

 

あやめでは 菊芋加工や 地域清掃を頑張りました

菊芋の 洗い・芽切り・スライサー・乾燥 沢山の工程がありますが それぞれが得意な作業をやっていますキラキラ

 

地域清掃では 風に吹かれて舞っている落ち葉を溝から上げたり

ほうきで集めたりして 道路も綺麗になりましたOK口笛

 

そして とある日の 昼食は~お弁当

お昼近くになると 良い匂いが 館内に漂います照れ

香りで 昼食のメニューが 分かるという利用者さんもギザギザパスタステーキプリン

 

あったかく 美味しいご飯を食べて 春を待ちながら

午後も頑張ろう!と思う あやめメンバーでしたラブラブ