体験活動 | 社会福祉法人若菜のブログ

社会福祉法人若菜のブログ

若菜メンバーが送る、日常のひとこま。

爆  笑こんにちは!若菜 北方の里です爆  笑

 

 

若菜では、毎月隔週で体験活動を行っています虹

 

先月の活動では、先週ブログした「七夕流れ星」だったり

 

「若菜まつり」の準備をしたり、はたまた「ゆったり自分時間を過ごしたり」


 

行事ごとが好きなメンバーが、季節折々の

「七夕」「クリスマス」『お正月』『バレンタイン』『ホワイトデー』等々

スタッフと一緒に企画しながら活動していますチョキ

 

もうすでに年が明けた初詣の話をしている人もいます・・・(笑)アセアセ

 

○○をしたい!!って大事ですねキラキラ

 

そのためには?と日々

会話やジェスチャー、筆談でやりとりしながら思いを形にしていきます!!

 

昼食も楽しみの一つで、先月は 「やみつき まぜそば」 

 

「ボンゴレスパゲティ」

しっかり、皆で作って堪能しましたピンクハート

 

めちゃめちゃ美味しかったですOK

 

それでは、次回の更新をお楽しみに!!