新作カゴ誕生!! | 社会福祉法人若菜のブログ

社会福祉法人若菜のブログ

若菜メンバーが送る、日常のひとこま。

こんにちは!

若菜 きずなの里

ハンドメイドクラフトです。

 

今回は、新作カゴのお披露目!

 

長方形のカゴを作りたいという製作者の思いが詰まったカゴの紹介です。

ハンドメイドクラフトのおなじみカゴといえばコレ!

ですが、新作カゴは編み方が違うんです!!

おなじみのカゴは、いわゆる平編みという技法ですが、

この新作カゴは、平編みにプラスα

追いかけ編みという技法を使っています。

色を変えるだけでなく、ひもの細さも変え、

アクセントになっています。

化粧品や、事務用品を入れて、机の上をスッキリ♪

キッチンでは、調味料などを入れて、可愛く収納!

そのまま、飾ってもきっとステキ♪


平編みは苦手ですが、新作カゴに取り組むことで、少しずつ慣れてきました。

2種類の編み方ができるので☆一石二鳥☆でうれしいです(^O^)/

これからもステキなカゴをどんどん作っていきたいです♪

 

ジャム&カフェきずなにて販売しております。

ぜひ見に来てください。