2週間検診 | wakanaのブログ

wakanaのブログ

結婚6年目☆
繋留流産後の妊娠記録と日常を綴ってます。



今日は2週間検診でした。

気になっていたカイトの体重。




残念ながら1日4.8g
しか増えておらず(>_<)


1日20g以上増えてなきゃいけない
ので、全然ダメでした[みんな:01]


退院してからも1日16回くらいは
授乳して、なんとか母乳で
育てたい‼︎と
頑張って来たのにT^T



おっぱいのチェックしてもらい
状態はOK!
よく出てますとの事。


じゃなんでーーー(つД`)ノ⁇


どんな風にあげてるか聞かれ

私 「片方ずつ10分、
10分であげてます」

「足りなさそうだったら、
もうワンクールあげてます」


助産師さん 「じゃ、今日からその
あげ方辞めましょう」



私 「えっ⁈((((;゚Д゚)))))))」
「なぜ⁇⁇」


助産師さん 「母乳の最初の15分くら
は水分が多くて
それ以降に脂肪分の
多い母乳に変わります


「片方、好きなだけ飲ませる
方法にしましょう!」




私 「そうなんですかー(O_O)」


全然知らなかった>_<
母乳が出てればいいんだと思ってた!

それに左右均等にあげなきゃだと
思ってた!
でも1日のうちで左右均等に
あげてればいいんだそう…


また3日後の月曜日、
再検査となりましたー[みんな:04]

このままではよくないとの事で
ミルクを足す事に。

1回60mlを1日5~6回。


今まで多くても40mlしかあげた事
ないのにいきなりそんなに
あげていいのかな?

そんなにミルク足したら
おっぱい飲まなくなっちゃうん
じゃないかととっても心配(;_;)


カイトに薄い水分ばっかりの
母乳飲ませてたんだと思ったら
申し訳なくて泣きそうに[みんな:04]



全然ダメじゃん私[みんな:03]


なんか急に自信なくなってしまいました(*_*)



先程は片方1時間おっぱい飲ませて
ミルクをその後飲ませました。

眠りそうになりながら
必死で飲みきってくれました!


私が母親なんだから
しっかりしなきゃ!


旦那さんにメールで報告すると

「カイトお疲れ様ー」

「wakanaもお疲れ様ー」


と入れてくれて
なんか私も頑張ってる事
認めてもらったみたいで
嬉しかった。


3日後に合格もらえるよう
頑張ります[みんな:05]








iPhoneからの投稿