「自分で選んでいる」ことを認識できていますか? | 【人はいつからでも変われる】を実験中/2児の母/会社員/ライフコーチ

【人はいつからでも変われる】を実験中/2児の母/会社員/ライフコーチ

「私には無理」が口癖だった私がコーチングと出会い、自分の可能性を信じることを知り人生が好転中。
「人はいつからでも変われる」を信念に、一歩踏み出す女性のサポーターコーチとして活動中。

自分のことを認め、愛する。

「自分が自分の最高のパートナー♡」

と思える人が増えることを願っています。

 ライフコーチの林若菜です。

 

自分の人生を

自分らしく

主体的に生きる人を

応援しています♡ 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。


全ては自己決定


突然ですが、


私は日本に住んでいます

私は結婚しています。

私は子供を2人産みました。

私は今の仕事をしています。

私は朝、パンを食べます。

私は子供、家族との時間を

大事にしたいと思っています。



私の今の

ライフスタイルの一部です。



あなたのライフスタイルは

どうですか?

今の生活に満足していますか?



私や、あなたの今の状況は、

全て自分で選んできたことの結果です。

(病気など、意図しないこともありますが)


「当たり前のこと」

を言っているように

聞こえるかもしれないけど、



そこを認識できていない方が

多いのではないかなと感じます。



私もね、

認識できていませんでした。



自分で選択してきた結果なのに、

不満を感じて愚痴を言ったり、

他責にしていたこともありました。


だけど、



自分で選んでいるという事実を

認識できた時点で



全て自分で選べる!!選んで良い!!

ということにも気がつけるんです♡



   





また、

選択肢があることさえ

気がついていないというパターンも

あると思います。



私の例で言うと、

公務員の家庭に育った私は

自分で仕事をするという選択肢は

ありませんでした。


起業して働いている人の存在が

身近になって初めて、

選択肢として現れたんです。



自分の制限を、

外してくれる存在がいると

選択肢が無限に広がっていきますよ


それは

人生の幅も広がっていくことに

繋がります✨




今日、気づいたこの瞬間が大切。


自分の人生を主体的に

生きていきましょう♡