セルフイメージの更新法♡ | 【人はいつからでも変われる】を実験中/2児の母/会社員/ライフコーチ

【人はいつからでも変われる】を実験中/2児の母/会社員/ライフコーチ

「私には無理」が口癖だった私がコーチングと出会い、自分の可能性を信じることを知り人生が好転中。
「人はいつからでも変われる」を信念に、一歩踏み出す女性のサポーターコーチとして活動中。

自分のことを認め、愛する。


「自分が自分の最高のパートナー


と思える人が増えることを願っています。


ライフコーチの林若菜です。


自分の人生を

自分らしく

主体的に生きる人を

応援しています♡ 

..:*:....:*:....:*:....:*:...

未来の自分で今を生きる


あなたはどんな人ですか?

5個思い浮かべてみてください。


どんなことがでできましたか?



私は真面目。    私は運動が苦手。

私は社交的な人。  私はスタイルが良い。

私は機械系が弱い。 私は食いしん坊。 



色々出てきたと思いますが、

これが今の自己評価出す。



人は自分のセルフイメージ通りの行動をします



先程、考えてもらった自己評価が

理想のセルフイメージなら

もちろんそのままでOKです♡



もし、そうでないなら

「なりたい自分」に変化することは

簡単ではありません。





書き換える方法は、、、


未来の自分で今を生きること♡


未来の理想の自分ならどうする?」

という視点で考えてみる。



そして、日常をその基準で

自分の発言や、判断、行動をすることです。



未来の自分の行動を

繰り返しているうちに

脳の思い込みを書き換えることができます✨



そうは言っても、できないから困ってる。

っていう気持ちもありますよね?



小さなことからで大丈夫♡


私は「大勢の人前で話すのは苦手」

という自己評価がありました。


最初は、気の許せる人達との中で

自分の話をすることから始めました。



ハードルを低くして



自分自身が、安心、安全な場と感じる

ところで試していくことがポイント♡




今日の質問。

あなたのセルフイメージを

書き換えたいことは何ですか?