こっそりと。

テーマ:
amebaのID消してなかったことに本日気付いたわたしです。
ビックリしました。

閉鎖します、って2010年に書いてからそのままでした。
2012年も半ばを過ぎてしまいました。

なのでこっそりと、気が向いたとき更新でブログ再開してやろうと思います。
どうせすぐ飽きるんだろうけどorz
成長日記などはmixiの方でちまちま書いてましたけどあはははは。

近況。
あーにゃは3歳になりました。
2012年3月、あーにゃの妹となる次女が生まれました。
次女はゆっぴと呼ぶことにしますです。

夫とは一度離婚騒動になりましたが何とか持ち直してまだ夫婦やってます。
このこともおいおい書けるかなどうかな。

では、またね。

さつま芋よ!

テーマ:
さつまいも、じゃがいも、さといも、どれが好き? ブログネタ:さつまいも、じゃがいも、さといも、どれが好き? 参加中

芋好きのためにあるみたいなブログネタじゃないですか。
私はさつまいも派です。
先日も今年のさつま芋が美味しくないと愚痴ったばかりですよ。

そんなわたしですが、先日スーパーで焼き芋を購入しました。
何本か見て選んでかごに入れたとき、
近くにいたおばさんに突然声をかけられまして。

おばさん「すみません、ここの焼き芋って美味しいんですか?」

……ごめんなさいおばさん、
わたしもここの焼き芋買うのはじめてなんですよ……。

そうお伝えしたら、
「ああ……」とちょっぴり残念そうな顔で去っていきました。

「美味しいんですか?」って聞きたい気持ちはわかりますが、
自分で食べてみないとそれはわからないかも。
ちなみにわたしの舌には結構美味しい焼き芋でした。
あーにゃと一緒にいただきました。

そういえば屋台の焼き芋屋さんって最近見かけないような……。
みなさんのおうちの周りでは回ってきてますか?
うちは1回それらしき音は聞いたものの、
どこを回っているのかわからず買えませんでした。
(っていうかあーにゃがいたら行けませんけど……)

さつまいも、じゃがいも、さといも、どれが好き?
  • さつまいも
  • じゃがいも
  • さといも

気になる投票結果は!?



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

赤ちゃん期。

テーマ:
子どもって1歳代だと、
もっと大きい子のママからは「赤ちゃん」って呼ばれ、
0歳児のママからは「お姉ちゃん」って呼ばれるんですよね。

で、児童館や保健センターでは「幼児」なんですね。
(わたしたちが住んでいる市の場合です)
「赤ちゃん」は0歳代なんです。

しかし今月届いた子どもチャレンジBABYの冊子を見たら、
「1歳3ヶ月はまだ赤ちゃんなのです」みたいなことが書かれていて、
あーなんか「赤ちゃん」と「幼児」の過渡期なのかなと。

長い前置きでしたが本題です。

うちのだんなさん、普段あまりあーにゃに触れ合えないせいか、
「ずっと赤ちゃんでいてほしいよ~」って言います。
この台詞、ほかのママからも聞いたことあるんですが。

……わたし、
「早く大きくなれ~
 意思疎通できるようになれ~
 自分でいろいろできるようになれ~」
……ってすごく思うんですけど、ダメですか(゜д゜;)

まあ、確かにかわいいですよ、赤ちゃん期。
追い掛け回す必要もなし、怪我も少ないって意味で言えば、
ねんねだけのときのほうがラクなのかもしれないですよ。

でも、正直わたしはイヤです……。
ねんねのときももちろんあーにゃかわいかったけど、
大変だったものいろいろ……
自分に精神的余裕が全くなくてさ……

これが2人目だったりしたら違うのかもしれないですけど。
あるいは最後の子どもって決めてたりしたら。

早く大きくなってほしい。
そう思うのもいまのあーにゃを否定することになるんだろうか。
ちょっと反省します(´・ω・`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ