ご訪問ありがとうございますニコニコ


2児の母 理系ママの

わかめちゃんです。

 

このブログでは

 

理系ママが実践している

おうち英語・プログラミング知育

『賃貸』でもできる壁面収納アイディア

などについて発信しています飛び出すハート

 

 

 

 

 

幼い子がいると

 

 

鼻風邪で鼻水を垂らしている…

 

 

なんてことよくありますよね昇天あせる

 

 

 

特に保育園通いだと治ってもすぐに別の風邪を貰ってきて

「なんかいつも鼻水垂らしてない?」

なんて子もいるのではないでしょうか?ガーン

 

 

 

 
 
 
まだ上手に鼻がかめない…
 
 
耳鼻科に頻繁に通うのは大変…
 
 
電動鼻水吸引器の爆音が苦手…
 
 
お鼻の不調から中耳炎になっちゃった…
 
 

 

 

私も↑こんな悩みを抱えていたんですが…

 

 

 

 
 
 
これが使いやすくて良かった!!スター
 
 
 
手動式鼻水吸引器「HANASUI」
 

 

 

 
 
海外の似たような製品が以前流行っていたんだけれど
これは
 
 
"抗菌加工"
 
すべてのパーツの製造から組み立てまで"安心の日本製"
 
 

 

これまで日本製にこだわってきた訳ではないけれど、最近は海外製品・日本製品関係なく後から問題発覚することが多々ある…

 

 

 

自分の中で日本製の方が多少安心感があること

 

何かあった時自分の目や耳で詳細を把握しやすい日本製の方が安心

 

 

 

だなと考えて、この製品を使ってみることに決めたよ!!

 

 

 

 

 
 
病院の鼻水吸引も家庭用の電動鼻水吸引器も大泣きする程大嫌いだった我が家の3歳児
 
 
しかもなかなか鼻をかめるようにならない…
 
 
 
HANASUIを使いはじめてやっと小まめに鼻水ケアできるようになりましたニコニコ
 
 
良かったところ
・大きな音がしない
・子供のペースに合わせてさっと準備ができる
・しっかり鼻水を吸い取ることができる
・某有名電動鼻水吸引機と比べると洗浄パーツが少なくてお手入れ簡単
 
 
 
微妙だったところ
・鼻詰まりの時はなかなか吸いづらい印象…
・鼻水がたくさん出ている時は、説明書の記載通りノズルとホースの位置に気をつけて吸引しないとホースの中まで鼻水が入ってしまうことがある…
・収納しづらい… → このあと解決!!
 

 

 

 

 

 
 
専用ケースの無いHANASUIの収納には↑これがおすすめ!!
 
 
 
100円ショップで販売されているCDキューブケーススター
 
 
 

 

 

 
 
 
ノズルは食洗機用の小物ケースに収納すると洗浄後乾かす時にも便利!!

 

 

 

 

 
 
 
見てみて!!
 
 
専用ケースかな?
 
 
ってくらいにシンデレラフィットラブ
 
 
 
鼻水吸引器の収納に困っている方がいたら是非マネしてみてね♪

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

このテーマのおすすめ記事はこちら

 

 

このテーマのおすすめ記事はこちら

 

 

このテーマのおすすめ記事はこちら