ご訪問ありがとうございますニコニコ


2児の母 理系ママの

わかめちゃんです。

 

このブログでは

 

理系ママが実践している

おうち英語・プログラミング知育

『賃貸』でもできる壁面収納アイディア

などについて発信しています飛び出すハート

 

 

 

 

 

「毎日少しずつでも本を読む習慣をつけたい」

 

そう考えているパパママも多いのでは?

 

そんな方にはこのシリーズの絵本がおすすめ飛び出すハート

 

 

 

 

西東社の「よみきかせ」シリーズ

 

 

5分程度で読める短いお話がたくさん入っていて読みやすいんですよね〜

どのお話も面白くて息子も幼稚園の頃から大好き!!

気づけば関連本も含めこんなに集めていましたスター
 

 

 

 

この絵本の「ここがすごい!!」

 

この本では1つのお話が3つの構成になっています。

1.お話を読む

2.お話の解説

3.お話や解説に関連したワークの提案

 

 

お話だけじゃない!!

興味を更に深掘りできる本なんですびっくり

 

読むだけになってしまいがちな絵本

お話の中には興味をひくタネが散りばめられていて、その興味を深掘りして実体験にまで落とし込める仕組みが用意されている絵本ってすごくないですか?

 

 

 

 

様々なテーマの話集がありますが

この4冊はなんと!!国立科学博物館監修!!

 

なんだか説得力があって信頼できる感じがありますよね。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑「これってどんなお話?」

 

 

就学前から小学校低学年頃までに身につけていきたい生活習慣、マナーについてのお話集です。

 

具体的に生活に役立つお話って良いですよね

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ…SDGSって何?

 

 

分かります。私もそうでした(笑)

 

学校教育にも導入されているSDGS

この本があれば読み聞かせしながらパパママも知識を付けられますおねがい

 

 

 

 

お話部分はひらがな・カタカナのみ

解説もすべてふりがな付き

 

子供ひとりでも読みやすい!!

 

ひとりで読めると自信にも繋がりますよね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

本のサイズはA5サイズ

厚みはありますが、一般的な絵本よりも持ち運びやすい大きさ

 

 

病院の待ち時間、旅行先・帰省先での寝る前読書にもおすすめです花

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

このテーマのおすすめ記事はこちら

 

 

 

このテーマのおすすめ記事はこちら

 

 

このテーマのおすすめ記事はこちら