ご訪問ありがとうございますニコニコ


2児の母 理系ママの

わかめちゃんです。

 

このブログでは

 

理系ママが実践している

おうち英語・プログラミング知育

『賃貸』でもできる壁面収納アイディア

などについて発信しています飛び出すハート

 

 

 

 

3歳の娘の髪質は細めで絡まりやすい上に本人の希望でロング昇天

 

シャンプー&コンディショナーをクチコミの良いものにすると…

お風呂あがりサラサラぁ〜

でも翌朝にはすごい寝癖で絡まり放題ガーン

 

枕に髪が擦れて絡まってしまうみたい昇天

 

 

枕カバーをシルク配合のものに変えると…

少し解消した?と思わせてまた、からまり放題の鳥の巣頭ガーン

 

彼女の寝相がダイナミック過ぎて枕の対策だけじゃどうにもならなかったみたい昇天

 

 

朝寝癖を直そうとすると「痛い!!」「触らないで!!」と髪を触ることすら拒否…

ぐしゃぐしゃの髪型で1日過ごすこともよくありました真顔

 

 

 
そんな悩みがこのアイテムで解消ラブ
 
無添加で子供にも使いやすいヘアウォーターと豚毛の子供用ヘアブラシ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 
 
毎晩サラサラヘアで就寝しても翌朝はこんな感じの娘ヘア
 
この絡まりを解くのが大変だったんですよね…

 

 

 
ヘアウォーターを全体にプシュプシュとかけ馴染ませ、ヘアブラシで髪をといたらこの通りびっくり
 
ポイントは
・全体に馴染ませる

・ロングなら毛先部分をとかす→中間部分をとかす→頭頂部付近から全体をとかす

に気をつけてブラッシングしてあげると、あまり痛がることなく寝癖をなおす事ができています。

 

娘もこれを使い始めてからは自分で頭にヘアウォーターをスプレーしようとしたり、ブラッシングを嫌がらなくなりました!!

 

幼稚園へ通いはじめて朝の身支度心配だったけれど、このアイテムのおかげでパパッと寝癖直しができて助かった〜照れ

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

このテーマのおすすめ記事はこちら

 

 

このテーマのおすすめ記事はこちら

 

 

 

このテーマのおすすめ記事はこちら