寝ぞうの悪さ | 一歩、一歩

一歩、一歩

私の娘(ゆいちゃん)は2010年7月「ファロー四徴症」という先天性心疾患を持って生れてきました。
初めての子育てとゆいちゃんとの育児日記をつづってます。

1日で10カ月目に突入しているゆいちゃんぺこ


最近は伝い歩きが少しずつできるようになってきたビックリマーク


まだスピードはゆっくりだけどねラブ


そして、微妙なハイハイで片方はなぜか膝をつかずに上げたままハイハイするスタイル汗


股の開きが悪いのかわかんないけど、まあ、伝い歩きが出来ればいいのかなキラキラ


離乳食も10か月から3回食にしたけど、まだ朝はミルクと離乳食の半々の割合ぐらいぼー


一度フォローアップミルクあげてみたけど、フォローアップも好まず泣


こりゃあ、牛乳も飲まないかも(>_<)


相変わらずのお茶好きで、お茶だけはこっちが離さないとマグが空になっていくぐらいきらきら!!


お茶でも栄養がとれたらいいのになぁ・・・(;一_一)




そして、本日のタイトル「寝ぞうの悪さ」について音譜


ゆいちゃん寝ぞうが悪く、布団きてないのは当たり前うう


毎日90°~180°は回転して夜中でもふとゆいちゃんを見ると ちゃんとした位置に寝ていることはない


寝ながらここまで動くのか不思議!


夜中も泣いたと思ったら、すぐに寝がえりして時には座ってるしうう


寝起きに寝がえりってよくそんなすぐに動けるのかと感心しちゃうニコ


あまりにも寝ぞうが悪いし、ベット柵に立って泣いてる時があるから


やっと数日前に畳の部屋で布団に変更あひる


ベットから落ちる心配がないから精神的に楽になった


もっと早めに布団にかえればよかったかなかお


だけど、畳の部屋にしたことでカーテンが遮光になってないから


ゆいちゃん早起きになってもう少し寝たい私にとってはちょっと大変シラー


障子みたいな薄いカーテンだから、対策を練らないと!!