これを食べなきゃ秋じゃない!?五感で楽しむ松茸メニュー"五種" | 蔵王・和歌の宿わかまつや 支配人日記

蔵王・和歌の宿わかまつや 支配人日記

旅館のこと、蔵王のこと、山形のこと
小規模でも開催されるイベントや時事ネタ
蔵王を含め山形に来たら食べるべき逸品や
お立ち寄りいただきたいお店など
知ってほしい、教えたい、試してほしい事などを
一つでも多く発信出来たらと思っております!(^-^

 

 

 

残暑が長かった今年の9月

 

その影響も有ってか

 

例年より入荷が遅く

 

そして収穫量も少ないと聞く

 

今年の『松茸』

 

 

 

 

そんな国産の松茸が

いよいよ当館にも入荷して参りましたよ~きのこ

 

照れ照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

 

本日から

別注文での一品料理として

ご提供開始いたします‼

 

 

 

 

 

 

 

上品かつ繊細

全ての旨味が出汁に溢れる

『松茸土瓶蒸し』

 

 

新米つや姫のみずみずしさと

松茸の華やかな香りに包まれる

『松茸釜飯』

釜飯のクツクツと炊きあがる音と

香り立つ湯気がたまらなく食欲をそそりますよねもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

味も香りも様々

個性溢れる

『松茸と木の子の天婦羅』

 

 

 

 

 

 

 

 

更には

炭火で贅沢に焼きあげ

香りと味を100%楽しむ

『松茸の炭火焼』

 

茂吉さんもきっと食べたであろう

大好きな鰻と松茸のコラボ

『松茸と鰻の炭火焼』

 

 

 

 

炭火焼の盛付けや器で

秋の紅葉、旬の彩を表現する

和食ならではの美しさ、奥深さ

 

香り・見た目・焼きあがる音

これぞ五感で味わう和の『極』五種

 

 

 

 

 

照れご賞味あれ‼照れ

 

 

 

 

 

 

秋のご旅行は三大特典付きの公式HPからのご予約がお得!

蔵王温泉 和歌(うた)の宿 わかまつや【公式】HP限定3大特典付 (wakamatuya.co.jp)