夜の訪問者 | ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

還暦まで3年。「脳の可塑性」を信じ、算数と音楽と笑いでリハビリ職を目指す 素浪人です。表の顔は老舗中小企業で役員と従業員の間挟まれた中間平社員。動物病院の夜間ボランティアしてます。そこで巡り合った被災地福島県大熊町から来た猫 ゴロン嬢と暮らしてます。

先週末から毎日

代わる代わるやってくる


夜の訪問者


土曜日は黒いG

日曜日は茶色いG

昨日はヤモリ


我が家では大騒ぎになりがちな

Gとの対話

わたしには不安の種です


Gも命あるもので

わたしと関係ない命を

こちらが奪うわけにはいきません


なんせ猫がいますから

撒く殺虫剤は使いませんし


我が家では

Gを虫取り網で保護して

玄関から走り出て

遠く遠くへリリースする


暴れるGに大騒ぎしたくなるのを

グッとこらえるのが 

精神修行みたい


このGの季節

どうしたもんかなあと

悩ましく思ってましたら

3日目にヤモリが来てくれた


こりゃ 有難い

ヤモリさん

宜しくお願いします



追記

夜の訪問者といえば



小川順子さんのこの歌ですよね


歌詞に 

きっときっとまた来てねとありますが

ヤモリにだけはそう思えます

Gにはとても思えません