島に呼んでもらえた日 | ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

還暦まで1年。「脳の可塑性」を信じ、算数と音楽と笑いでリハビリ職を目指す 素浪人です。表の顔は老舗中小企業で役員と従業員の間挟まれた中間平社員。動物病院の夜間ボランティアしてます。そこで巡り合った被災地福島県大熊町から来た猫 ゴロン嬢と暮らしてます。

ずっとずっと行きたかった

久高島に行きました

沖縄 弾丸日帰り旅


人生初の沖縄

フィンガー5のファンだったから

小さい時から沖縄行きたかった


以前から沖縄旅計画を立てると

必ず行けなくなる

何故か予定を変えざるを得ない状態になる


これはもしかして

琉球に呼ばれていない??

ってことなんだと


もはや沖縄に行くことを

全く考えなくなっていた



来月 国家試験があるこんな時期

航空会社の爆安セールをみていたわたしに


沖縄行きなさいよ!

という 同居人さんの一声に


 ビビビときた


そうだっ久高島行こう

となって チケット確保した

しかーし 油断は禁物です

また 行けなくなるかもしれないからね


でも 

久高島がわたしを呼んでくれていれば

行けるだろう


国家試験当日よりドキドキした



ついに沖縄!

レンタカー借りて飛び出したはいいが

ナビが設定できない 動かない

路肩で30分くらい格闘し 焦る

待て待てよ 

深呼吸して


斎場御嶽が先だ

と気付いたとたん

ナビが動くようになった


不思議。。






今から久高に渡りますとご挨拶して




念願の久高島!

自転車借りて 


何もない 

時おりかさこそ音がする


行く道には

黒くて青い線の入った蝶がぺたりと座っていて

暖をとってるかのように寝てました

ふわりふわりと飛んでは

草むらへ消えていきます

蝶が結構いましたね


滞在時間1時間半

帰りの浜に小さな舟があり



わたしの姪っ子 

あおいちゃんの名前!じゃん!

久高で生きる舟があおい かあ

いい感じいい感じ





久高島を離れて安座間港

着いたとたんに急いで那覇へ

車返して

はい 空港 はい羽田 って感じでした



次回は島に泊まって

ゆっくり過ごし

イラブー汁を堪能したいと思います


念願の久高島

嬉しいったらありゃしない