メモりたい メモれない | ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

還暦まで1年。「脳の可塑性」を信じ、算数と音楽と笑いでリハビリ職を目指す 素浪人です。表の顔は老舗中小企業で役員と従業員の間挟まれた中間平社員。動物病院の夜間ボランティアしてます。そこで巡り合った被災地福島県大熊町から来た猫 ゴロン嬢と暮らしてます。

2年ぶり?に

平間の床屋さんに顔そりに行きました


すごく丁寧にやってくださるから

ありがたいです


さて ぐーぐー寝る気満々で

椅子でビヨーンと仰向けになって

目を閉じてましたら


店内の音楽がナイスを超えて

スプレンディドな選曲!


座ってすぐ




岸洋子さんの 希望  が流れ


あー これ歌ってないなあ

となって


さらに



ジミーオズモンドくんの ちっちゃな恋人

が流れてきて


あー これも忘れてた

ってなりました


次から次へと 懐かしの歌謡曲や

洋楽が流れて


あ、これも 

あ、これもっ


と メモしたいけど

わたしは顔そり中だし 

記憶しても上書きされちゃうし

カバン持ってきてとは言えない状況

嗚呼っ


メモりたい メモれない


それにしても すばらしい 有線放送じゃーーん!

我が家に引きたい有線放送だわ と寝るのを忘れて

聞き入っていたら

時報が流れて FM?ときこえた


すっかり麗しくなったわたしは


思わず 

このラジオ局なんですか?と聞いたら


かわさきFM

だと 教えてくれました


特に日曜日には

懐メロやるらしく

床屋さんとわたしも同世代で

ねー 素晴らしいやら懐かしいやらと

話して 

メモしたかった!と

笑いました



Viva  かわさきFM