ついにきた | ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

ラーテル和香~三毛猫ゴロン嬢との日々!時々受験生

還暦まで1年。「脳の可塑性」を信じ、算数と音楽と笑いでリハビリ職を目指す 素浪人です。表の顔は老舗中小企業で役員と従業員の間挟まれた中間平社員。動物病院の夜間ボランティアしてます。そこで巡り合った被災地福島県大熊町から来た猫 ゴロン嬢と暮らしてます。

テレビを見ていたら

浅草ロック座が出ていた!
NHK! ありがとう!

20年前
ストリップが大好きで
週5日は観に行っていた

その当時は
女の子が客席にいると
踊り子さんが恥ずかしがったり
意識するから
踊り子さんの視線から避けて
座った方がいいとか 言われたな

あまりに通いつめたから
踊り子さんに
わかちゃんはレズ?とか言われた

たしかに 特定な踊り子さんが好きで
札幌、仙台、岐阜、浅草、
新宿、西船橋、川崎、横浜、広島、博多
追っかけもしました

楽しかった   
一生懸命踊る姿に打ちのめされた


女友達たちに
ストリップの良さを感じてほしくて
観劇ツアーを組んだりしてました

手始めに新宿2丁目の
飲み友達に声かけたり
みんなでワイワイ
踊る真似したりして楽しかった

中には 女性の身体を
とても見れないという女性もいたなあ


今では客席に女性がいることが
全く珍しくない
レディース割引もある!

こんな日が来ると
信じていた
確信していました

嬉しいテレビ番組だった