我が家の貯蓄 2024 春 | 40代 共働き 目指せ卒ワーママ でも老後が不安でお金貯めたいです

40代 共働き 目指せ卒ワーママ でも老後が不安でお金貯めたいです

40代2児の母です。老後資金貯まったらフルタイム→扶養内パートになってもう少し自分の時間を持ちたいと思いつつ、昨今の値上げラッシュやら年金問題なんか考えるとそんなことできそうもなく…そんな日々のあれこれを綴ります。

3月の給料が入りました。


33万円でした!

いつもより多いのは、年度末にはプチボーナスがあるからです。


さて我が家の資産状況について確認しました。前回は秋に確認してます。


貯蓄4940万→5,590万

負債3830万


4月時点では4,350万くらいだったかと思うので、この1年で軽く1,000万以上の増加。給与所得によるのは1/3くらいで残りは投資の利益。


エグいっすね!

てか、やっぱ株ってこわいわー。


がっつり増えるということは、つまりはそんな感じで減ることもあるってこと。

現金は2,000万くらいなのでよっぽど大丈夫とは思いますけど、少し不安も感じたのでした。