5,000万の貯蓄があっても | 40代 共働き 目指せ卒ワーママ でも老後が不安でお金貯めたいです

40代 共働き 目指せ卒ワーママ でも老後が不安でお金貯めたいです

40代2児の母です。老後資金貯まったらフルタイム→扶養内パートになってもう少し自分の時間を持ちたいと思いつつ、昨今の値上げラッシュやら年金問題なんか考えるとそんなことできそうもなく…そんな日々のあれこれを綴ります。

株高の影響でずいぶん貯蓄が増えた我が家ですが。


車はごく普通のファミリーカーと軽だし、普段着てる服はユニクロ、GU、無印がほとんど。さらに言えば子供服は中古。


自販機で飲み物を買うことは稀だし、コンビニも使わない。


このまま私が働き続ければ億万長者になりそうな具合だけど、側から見ていてそんな風にはまったくみえないと思います。


もしかしたら、そうゆう人たちって結構いるのかもしれませんね。慎ましく暮らしていて、でも実はお金ある人たち。


ほんとのお金持ちはお金があるように見せないってきいたことあるしね。


さて、この前、驚きのニュースが飛び込んできたんです!

職場の若い子同士で結婚するんですって!!

仲が良いのは知ってましたけども、仲間っぽい感じと思ってたんでびっくりしました。けど、よくよく考えたらとってもお似合いのお二人なのです。そして私は二人ともすごく好感持ってます。


私、嬉しくて嬉しくて。お祝いを渡すことしたのです。でも悩みます…いくら包むのか。式は挙げないらしく、またあったとしても私は呼ばれるほどの関係性はないので、いったいどれくらいがいいの??

私的にはたくさんあげたかったけど、関係性の薄い人からあまり多くもらっても困るかなぁと。


1万か2万か。

迷いに迷いまして、1万にしました。でも渡した後にはやっぱり2万にしたらよかったと後悔したりしてね。


こうゆうお金の使い方は嬉しいものです。

こうゆう使い方ができるように、日々働き、日々慎ましく暮らしていこうと思うのでした。