−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
平謝りから始まった暴力(?)事件ですが、少しづつ分かってきた事の真相に驚愕
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

事実は小説より奇なり。
野球強豪校の闇?
黒幕はだぁれ?

息子を守るべく、降りかかる火の粉を払い続ける日々が現在進行中…
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




[前回のお話]

『これまで』と『現在進行系』の2本立てで、綴っています。



今日も、『現在進行系』です!



夏の甲子園予選大会という大きな大会が終わったので、


大会中で書けなかった出来事や控えていた思う事もあり、《現在進行形》の話が続きます。






先日から新チームが始動しました。



朝、今日は紅白戦だと言いながら、出ていった息子。



しょっぱなに紅白戦をするらしいと聞いていました。



ここがまず、1つめの登竜門だと思っていました。




どういう分け方?


どういうメンバー構成?


息子の立ち位置は?





それによって、


監督の考えが見えてきますよね。





ザワザワザワザワザワザワ…





2軍扱いなら、どうしよう…驚き


いや、どうしてくれよう…物申す


あれや…これや…



まだ起こってもない事に煽り

心を砕いて…ネガティブ



つい、よくない事

考えてしまいます。オエー





あの、くれぐれも誤解なきよう…

お伝えしますが…



ちゃんと

実力で判断されるなら…


正直、どこだって、なんだっていいんです!



それが本人の実力だし…

それが監督との相性だし…


受け入れるしかない…


実力でそこなら、それでいい


時には、

納得いかない時もあるかもだれど、


何か考えがあるなら仕方ない…


と思えるし、




ちゃんと実力や考えの元でさえあれば




ホントどこだって、何だって、


そこまで

気にしません…





でも…



でもね…




もうみなさん知ってのとおり…



明らかに、そうじゃない事が起こった…





その事実があって…




だ・か・ら


どうしたって




気になるんですよ…




この事件で見えてしまった…




息子の野球部は、


実力以外の所で

左右されてしまう…


そういう人の元にいるということ…



その経験があるので、





もはや全く信用できない…





そもそも…




これまでの監督の言動が、



「一部の保護者によって画策されて惑わされた結果なのか…」



それとも、



「監督自らが、私欲(出世や名声)のために、談合した結果なのか…」



(これはまた後で書きます)

(ここもポイント★)




それはまだ、分かりません。



だから…



この紅白戦での、息子の立ち位置によって、


ある程度は見えてくるのではないかと思うのです。






結果は…





どういう分け方?


→片方に寄せました。


はっきりと1軍、2軍と分かる分け方でした。そして、ピッチャーキャッチャーだけ入れ替えるパターン





どういうメンバー構成?


→想定どおりでした


特記するようなおかしな事もなく、だろうね…というメンバーでした。つまり変なこと起こってない感じ?





息子の立ち位置は?


→1軍ライトでした。


う〜ん…

微妙…


元々ずっとサードだった息子、3軍に落とされた時に、ライトが始まりました。



その時は、なぜライト???

もしかして嫌がらせ?



と思っていました。



なぜなら、親が監督に反撃したから…



もしかしたら、

その報復人事かも



…と。





(この報復人事がやたら多いんです…)

(何かあったら、すぐ出さないとか…)

(すぐ軍落ちとか…)

(罰則で人を動かそうとする傾向)





でも、心のどこかでは、


そんな小さい人間が指導者をしているなんて思いたくない…



気持ちもあって…




どうか、何か考えがあっての

ライトであってほしい…




そう祈るばかり



です…




はぁ…

何か続いてる気がしなくもない…







−−−−−−−−−−−−−
まず大前提として、手を出した事は(たとえどついただけでも)どんな理由があろうとも、しっかりと反省し、皆への謝罪、学校の懲罰委員会、高野連の審議、一日中草ひき、道具の手入れ、試合出場自粛、といった処遇については受け入れております。

それを踏まえた上で、書かせていただいています。
−−−−−−−−−−−−−


   




ハチ🐝さんを背負ってる姿がめっちゃ可愛くないですか?

旅のお供はいつもコレでした〜


 

\実はコレ、隠れた/
\ママの強力アイテム/
帰省時などの人混みの中でも、すぐ見つかるので、すごく使いました。

うちのは、叔母のヨーロッパ土産のサムソナイトだったけど、近いのあったので❢


息子のトレシューが激臭!

シューズの悪臭対策、どうしてますか?
いろいろ試しましたけど、
ファブリーズは全く話にならず、重曹は焼け石に水、焼きミョウバンちょっとマシ程度…

そんな時はコレ❢

靴の悪臭がなくなる魔法の粉?
レビューも多し!9,838件
※レビューより※息子の足が強烈な悪臭で、専用石鹸で洗ってもダメで、根本から毎日履く靴に願いを込めて投入。近距離で匂わなくなったのは万々歳です!今では自分から粉を投入しています(笑)

 




雑記


最後までお読みいただきありがとうございます。


以前いただいたコメントで、

監督は職業監督ではなく、教員免許を持って授業を受け持ってるか、というお声がありました。


監督が職業監督かどうかなどは、身バレするといけないのでお伝えできませんが、よーく読むと分かるかも?!ニヤリ





[はじめましての方へ] 



サムネイル

高校野球関連の人気ブログもチェック!励みになるニャ


高校野球ランキング
高校野球ランキング


にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村





イベントバナー